2015年3月9日月曜日

根腐れローズについていろいろ2

根腐れローズについていろいろ1のつづきです)

12. poolside (砂沼サンビーチRemix) ft. YOSHIYA
夏にサマーソングつくったんですが、大コケって感じだったのでリベンジです。テキサスっぽいフローがやりたかったです。Kirko Bangzみたいな。でもやっぱりああいうのは僕にはできないのかなって感じです。ヨシヤのかわいい歌詞も良いです。tofubeatsのpoolsideをゆっくりにして使いました。

13. なにこのリア充
僕のこうゆう一面ってやっぱり消えないのかもなって思ってmixtapeにいれないつもりだったのだけれど、急遽収録です。でもやっぱりリア充って言葉が死語っぽくてなんだか恥ずかしいです。Trapっぽいビートでスクリューみたいなのにハマっていた時期につくりました。Notixx - Drop Top(soundcloud)のモロパクリですが、うまくできませんでした。。。


14. たしなみ ft. MCシン
たしか一昨年の冬か去年の春か夏か、そんくらいにビートをつくったんだった気がします。はじめて弾いてつくったビートで、音楽のこととか全然わからないのでいろいろ不安です。Chicago Bopっぽいのやりたかったのですが全然違う感じになっちゃいました。ビートも僕のラップも両方これシカゴのPrince Dreの曲(youtube)をかなり真似ました。

15. Pink Hair Killa
Asap rockyのFashion Killa(youtube)のアニメ版をつくろうとしました。歌詞がニワカっぽくてなんだか恥ずかしいです。元ネタは広末の言い出せなくて(竹内まりや)をかなり遅くしてサンプリングしました。この「言い出せなくて」って曲本当最高です。サビのフローは確か I'm form the Texas (youtube) って曲のサビを真似しようとした気がします。後にJosip on deckさんがラップしてくれました(youtube)。

16. こわれそうだお
ACOのアルバムをたまたま聴いていてサンプリングしーちゃお!ってノリだったと思います。早回ししてBasegodフローで歌謡曲というかフォークソングというかそんな感じの歌詞をのせてみようって感じでした。これもちょっぴり自分でお気に入りの曲です。

17. 時空を超え 宇宙を超え ft. Koedawg
モーニング娘。'14 (youtube) 。ビル風さんにイベント呼んでもらって、その宣伝用にと思ってラップしました。宣伝用にラップすることはたぶん意味がないですね…。モー娘。のこの曲聴いたときはすごい衝撃でした。歌詞はSFっぽくしようと頑張ったのですが、結局シムーン(公式サイト)です。確かSoulja Boyっぽいフローにしようと思ってた気がします。

18. クリメリ
このまえのクリスマスイブに寂しくてつくりました。元ネタとかはみんなわかるでしょ。

19. Trap Rain
雨のささやき(youtube)の早回し。どことなく walkin in the rain with one i love (youtube, LeToya) に似てません?って思ってつい。。。

20. だって雨だし ft. gyaaasu
ギャースさんに許可とらずにいれちゃいました。もともとフリーのやつだし大丈夫だよね…。Z-ROのhappy alone (youtube) フローをパクろうとして、ビートはタカツキ-あまやどり (youtube) をスクリューしました。

21. ミルフィーユフィクション(Remix) ft. Punpee
Pさんと同じビートで一緒にラップするなんてなんだか夢のようです。チェリーさんとのトゥイッター(iTMS)も夢のような感じだったので、いろいろ毒ついたりしてますけれど、僕は幸せものですね。Pさんの音楽に対する姿勢というそういうのもかなり刺激的でした。僕はいつもめちゃめちゃ適当なので。。。遠距離恋愛アンセムになったらいいんじゃねっなんて。




最後に。
ありがとうございました。
ダウンロードうまくできないとかいろいろとストレス与えちゃったみたいで本当ごめんなさい。改善する方法を考えたりしているのですが、なかなか上手い方法がみつからないというかそういう能力がないというか、すみませんです。
3月9日の現時点で3000DLぐらいされてるみたいで、ちょっと怖いです。ありがとうございます。
そろそろケチョンケチョンに文句言われそうな気がしますが、そこまで注目されないかな。あはは。。。
それでは、ありがとうございました。



1 件のコメント:

  1. 聞きました。楽しかったです。どーぷ。

    返信削除