2017年12月30日土曜日

2017年よく聴いた曲など

2017年よく聴いた曲のまとめをここに無駄にこしらえてみようかなーと思います。
いろいろ調べたり聴き漁ったりしていないのは例年の通りで、SNSかなんかで知って、なんとなく聴いた曲とかをとくに順番なんかも気にせずに思いつくままに列挙してみようかな、と思います。

OOHYO(우효) - PIZZA
pizza sucks without you”って歌詞がすごく好きで、ぼくがもし『“I love you”を意味するフレーズ大賞』の選考委員だったら大賞を差し上げたいと思います。はい。このビデオはオリジナルのやつだけどKai Takahashi Remixの方が断然よく聴きました。


Ty Dolla $ign - Love U Better ft. Lil Wayne & The-Dream
girl you should know that I can love you better than he can ってサビがいいですよね。「あいつなんかよりおれのほうが。。。」みたいなセリフってなんだかちょっとだせえ男の口説き文句にありがちっぽくてかっこわるい気もするけれど、ここでいうlove you betterってのはセックスの話なのかな、俺のがセックスうめえよみたいな、なんてなことも思って、英語がわからねえなあだめだこりゃあ、となりました。やっぱり早回しが好きです。

Ski Mask The Slump God - BabyWipe
ラブソング並べるのも飽きてきましたね。この曲もまあ聴いたほうかなーと思います。わりと最近の話だけどね。顔も曲もLil Uzi VertとかPlayboi Cartiの方が僕の好みな気がするんだけれど、なんだかSki Mask The Slump Godを聴くことの方が多いかも。いやLil Uzi Vertのがよく聴いてたかな。。。まっどっちでもいっか。


MAJOR LAZER - RUN UP (FEAT. PARTYNEXTDOOR, NICKI MINAJ, YUNG L, SKALES & CHOPSTIX) (AFROSMASH REMIX)
そういえば今年のひとつの大きな収穫はafropopの発見かもですね。とくに夏ごろよく聴きました。近所のバーでRuntownとかをかけてもらうとほかのお客さんから評判が良かった気がします。明るい恋のうたが多くて、めっちゃいいんですよ。。。!クラブで聴きたいですね。
Runtown - For Life


Weny Dacillo – 1000%
日本語ラップはこの曲をいちばんよく聴いた気がする。無駄遣いの多い僕はこの曲に何度も救われました(?)。音楽に救われるなんてアイカツ!以来かもだにゃ。Elle TeresaちゃんのCHANELもよく聴いたかな。あと君といつまでもも聴いたかなー。。。うむ。

だんだんリンクを張るのが面倒になってきちゃった。
Sminoもまあ聴いたかも。いやそうでもないかあ。こういうのは飽きちゃいますねえ。
T-Painがはいってるリミックスもよく聴いた。https://youtu.be/kckzvUrCMSI
Magnoriaもよく聴いたな。Lil Wayne Remixがフリーだったのでそっちのが聴いたかもだ。あとswayも好きだったしー。。。うーん。そんくらいかなあ。(飽き)


Kodak Black - Side Nigga
まあなんだかんだでいちばんよく聴いたのはKodak Blackのアルバムかも。
このSide Niggaって曲は、好きな女の子の横にいる男ぐらいの意味で、そいつをぶっ殺したいのにそいつが誰だか彼女が教えてくれない、みたいな曲なんだと思う(たぶん)。Kodak Black19歳(当時?)で女の子は26歳って設定みたいで、それもいい。KodakさんはTwenty-8って曲でも彼女は28歳の設定だし、年上好きなのかな。誰か詳しい人教えて。

まあそんな感じかな。あはは。
では、2017年もいろいろありがとうございました。
僕ももう1曲ぐらい今年中につくりたいな。なーんて。。。あと1日半ぐらいしかねえ。
来年はもうちょっと"ちゃんと"しようと思います。。。(?)

良いお年をー♪





1 件のコメント:

  1. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除